号外

昨日、元号の発表がありましたね。 なんだか盛り上がってましたねー。 それは、凄くいいことだと思います。 いいことだったんですが・・・ 報道番組(情報番組かな?)みて、ビックリしました。 あの、号外を配るときの人だかり。。。 は・・・激しい・・・…

苦悩

バレンタインデーに職場の人から チョコレートを貰ったのでホワイトデーに なにかお返しをせねばと思ってるんですけど 何がいいでしょうね~ あ、もちろん義理チョコです。 悲しいですが義理・・・ その義理を返すべく僕はお菓子屋に行かねばなんです! えー…

寝具一新

寝具を一新しました。 冬用の暖かい寝具がセールになっていたもので。 これは買うしかない…! ということで一式購入。 ぬくぬくです。 裏起毛の布団カバーがえげつなく暖かいです。 かぶった瞬間、眠りの世界に誘われます。 もう出られない、、、この世界、…

飲み会

昨日は飲み会でした。 飲みすぎました、疲れました。 喋ってるだけで、ろくに食べられなかったことを後悔しています。 いつもこうなるんだよなあ。 飲み会だと、しゃべらなくては。 オーダーを取らなくては。 上司のコップの減り具合を小まめにチェックせね…

七草がゆ

今日は七草がゆの日ですね。 ということで、七草がゆを作りました。 毎年作ってしまうので、恒例行事になりつつあります。 あの小さい大根みたいなやつが好きです。 なんとなく体にいいことをした気がするし、よかったです。 (物凄くあほっぽい感想を書いて…

明けまして

新年あけましておめでとうございます。 今年もゆるやかにやっていこうと思います。 さてさて正月ですね。 正月なので実家に帰っています。 普段から帰れる距離なので、しょちゅう帰ってはいるんですが。 正月はまた気分が違っていいものです。 正月飾りを見…

病院通い

気温差で気管支をやられました。 疲れがたまってるせいか、最近体調をくずしやすくなってきてます。 年ですかね? 久しぶりにネブライザーをやってきて、幼少期の記憶を思い出したりしました。 鼻がうまくかめない子で、よく耳鼻科送りになっていたものです…

秋突入

秋に突入してしまいました。 今更ですが、今年の夏は暑かったですね~(ほんとに今更) 夏は仕事が忙しく、猛暑はすさまじく、生きた心地がしませんでした。 そのせいでしょうか、2㎏痩せました。 人からは「げっそりしてる」「病気?」などと好評です。 全…

朝風呂

この間、朝からスーパー銭湯に行って来ました。 始まるのが朝の九時からだったので、九時に行ってみようと思い 少し早起きをして行ってみました。 早起きといっても、家からそれなりに近いところにあるので、そこまで早くはないっす。 まあ、とにかく、スー…

犬も歩けば

「犬も歩けば棒に当たる」「猿も木から落ちる」 ・・・犬って歩くの得意なんでしょうか?犬が得意なら大抵の四足歩行の哺乳類は同じだと思います!木は登るのに向き不向きありますが、歩くの不得意な動物って思いつかないです。ゆっくりと歩くことの少ない、…

正月太り

正月ってダイエットの敵ですね。 餅はカロリーが高いし、おせちもカロリーが高い、そして塩分が多い。 減量中の身としては、アンチ正月にならざるを得ません。 とはいえ、餅もおせちも美味しいです。 これがないと正月が始まらない! 普通にばくばく食べてい…

年の瀬

すっかり年の瀬の空気ですね。 仕事も忙しく、休みの日は相変わらず寝てばかりです。 こんなことではいけない! と心はせわしなく、 体は怠惰という日々です。 思い返せば今年はちょっとダイエット、 と思っていたのですが、 ほとんど実行できなかったなあ……

サイレント売却(未遂)

弟がいるんですが、この間喧嘩しました。 弟は僕と違ってアニメ系が大好きです。 よくゲーセンにいってキーホルダーや小さいフィギュア、ぬいぐるみなどを取って来ています。 特に、アイカツが好きみたいですけど。 本当に腹立ってきて、それらのグッズを売…

サイレント退職

お昼を一緒に食べたこともあり、会った時はそれなりに会話もしていたし まぁまぁ仲の良い関係だったなって思っていた同僚が 先週、退職していたことが分かりました。 仕事の引継ぎなどをしている様子もなかったのに・・・。 挨拶もなかったんで、なんかちょ…

お土産

お盆や正月休み以外でも、どこかに出掛けると お土産を買ってきてくれる同僚がいます。 ディズニーランドのお土産(お菓子)を買って来てくれているのを見ると 高いのに、本当ありがたいなって思いますね。 それに、お土産を選ぶのって結構、大変ですよね。 …

歴史の古さ

ときどき家族が集まった時、人生ゲームなどの双六をして遊んでいます。この双六、実は日本オリジナルではなく、 舶来の遊びだったのです。 古くは紀元前のイラン・メソポタミア文明までさかのぼり、 中国・朝鮮を経由して日本に伝来してきたものだそうです。…

吹き出もの

最近、電気カミソリで髭をそるときに吹き出ものがとても邪魔になっています。 その原因を調べてみると、暴飲暴食、偏食、胃腸過多によるものらしいです。 今後は、腹八分目を意識し、バランスの良い食事を心がけていきたいです。 さらに、洗顔や枕にも気を使…

目の疲れ

目の疲れには、やはり目薬がよいのだろうか。 苦手であまり使った事がありません。 ganseihiro-box.com ↑こういうもを見てしまうと不安になったりもします。 正しく使用しなければなりませんね。 どういうものが良いのか、専門家に聞くのが一番なんだろうな(…

ワンピース

エースや白ひげの戦い後、 徐々に見るのを止めてしまったんですが 今、ワンピースがどうなっているのかなと気になり、 ネットで調べてみました。 サンジの過去のことやサボのことなど 気になることが増えてきたので また、購読をしようかなと思います。 古本…

夏祭り

通勤中、窓から外の景色を眺めていたらとある駅前の商店街が鮮やかに飾り付けられていました。どうやら夏祭りの装飾のようですね。 世間の子供たちも夏休み期間に入ったようですし、きっと賑わいをみせることでしょう。 お祭りだなんて、最後に行ったのはい…

エアコンのこと

5月・6月が一瞬で過ぎ去り、あっという間に夏がやってきてしまいました(;´Д`) 毎日暑いですね。 しかし我が家のエアコンが不調気味でして、稼働させると風が出るところからぽたぽた水が漏れてきます。 とりあえずバケツを置いたりしてますがこれは・・・修…

一体、誰の役に・・・

そう言えば、昔だれかに生きる屍って言われたことがあるけど、 俺って、そんな風に人から見えるのかな? 自分なりに、頑張って生きてるつもりだし、 周囲の人とも波風立てないようにしてるし、 上司には逆らわず、言いたいことがあっても我慢して、 たまに好…

全てに感謝

おかわりって言葉は、好きですか? おかわりがあるのは良いことですね。 おかわりがあるだけ幸せということです。 おかわりがあるから働けるわけです。 おかわりにもっと感謝しないといけません。 おかわり、なんて有難い言葉なんでしょう。 おかわりした分…

花粉

花粉飛んでますね(;´Д`) 去年までは大丈夫だったんですが、 なんだか今年は鼻がムズムズします。 黄砂の影響もあるんでしょうか。 年々、花粉の量が増えているような気もしますが・・・ 【第2類医薬品】【追跡ゆうパケット送料無料】アレジオン20 12錠☆花粉…

お出かけ前に

続報です。こないだ書いたアプリなんですけど、結果、すごく使えました。 正直な話、自分の場合は、雨レーダー一点張りです。だって、一番信頼できるから。 お出かけ前のチェック、もう習慣になってます。 まだの人は是非!

卒業シーズン

卒業シーズンですね! 出逢いと別れ。 出逢う人とは、いずれ別れなくてはいけない時がやって来ますよね。 3月も頑張ります(*''▽'')

チョコレート

甘くて、仕事の疲れをちょっぴり癒してくれるチョコレート。 一年でこんなにもてはやされるなんて、すごい贅沢ですよ。 それにしても高いですな~(*´ω`*) ゴディバ(GODIVA) ラッピングトリュフアソートMDW 9粒 出版社/メーカー: ゴディバ (GODIVA) メディア…

雪まつり

札幌の方で、さっぽろ雪まつりが開催されているみたいです。一度は現地に行って見てみたい!と思うのですが、北海道は、やっぱり寒そうですよね(^_^;) 毎年、大勢の人で賑わっていますね。

恵方巻

今日は、節分なので恵方巻を買って帰って、一人黙々と北北西を向いて食べます(^-^) そして、おかわりしたら、ダブルで恩恵があるのでしょうか。 ・・・そういうことじゃないか。失敬...(((;^^)

拠点探し

震災が起きてから、かれこれ第2の拠点探しを始めていて、色々と物件を探しています(^-^) 最近、なぜか岐阜の方に興味があり、 マルイ不動産のホームページで多治見付近の家を見ていました。今度の休みに観光気分で内見しようかと思っています!