正月太り

正月ってダイエットの敵ですね。

餅はカロリーが高いし、おせちもカロリーが高い、そして塩分が多い。

減量中の身としては、アンチ正月にならざるを得ません。

 

とはいえ、餅もおせちも美味しいです。

これがないと正月が始まらない!

普通にばくばく食べています。

正月くらい好きなものを食べていいってことにしませんか?

そんなことを思っています。

 

実家に帰ってきたので、目につく色々な場所に食べ物があって、困ります。

なんとなく柿の種を食べたり、クッキーを食べたりしてしまいます。

せめて運動だけはしようと思い、ウォーキングやランニング、日帰り温泉に行ったりしています。

日帰り温泉は運動ではありませんが。

 

今年はどんな1年になるでしょうね。

自分はストイックに頑張る1年にしたいと思っています。

正月早々暗雲が立ち込めていますが、それはそれ、ということで。

f:id:oomoridetanomu1219kun:20180125103606j:plain