病院通い

気温差で気管支をやられました。

 

疲れがたまってるせいか、最近体調をくずしやすくなってきてます。

 

年ですかね?

 

久しぶりにネブライザーをやってきて、幼少期の記憶を思い出したりしました。

 

鼻がうまくかめない子で、よく耳鼻科送りになっていたものです。

 

あの頃は耳鼻科が地獄のように恐ろしかったんですが、今となればなんともないから不思議です。

 

鼻になにか入れられても平然としております。

 

これが大人の力です。

 

そしてストレスのせいか、頬周りのニキビがやばい。

 

やばすぎるので初めて皮膚科に行ってみました。

 

男がニキビで皮膚科ってちょっと恥ずかしかったんですけど、全然大丈夫なものですね。

 

結構男性患者が多くてホッとしました。

 

あとAGAのポスターがあったので、後学の為に熟読してきました。

 

ニキビの薬を処方してもらったので、早速塗ってみたんですが、果たして効くのかな?

 

薬だけに頼らず、生活全体を見直す必要もありありですね。

 

寝具を最近洗ってなかったので、清潔感を心掛けなきゃなりませんなー。

 

化粧水とかスキンケアとやらも気をつけてみようかなと思ってます。

 

どこから手をつけたらいいんだ。