飲み会

昨日は飲み会でした。

飲みすぎました、疲れました。

喋ってるだけで、ろくに食べられなかったことを後悔しています。

いつもこうなるんだよなあ。

 

飲み会だと、しゃべらなくては。

オーダーを取らなくては。

上司のコップの減り具合を小まめにチェックせねば。

という強迫観念に駆られます。

 

自分で自分を脅迫!

そんな1人相撲な飲み会です。

とはいえ、「飲み会にいると便利な人」という認識は持って貰えているようで。

まあ良かったです。

決して泣いてなんかいません。

 

あー昨日は木曽路だったんですよ。

しゃぶしゃぶ美味しそうだったなあ。

結局ビール飲んでるだけだったような気がします。

2019年はもっと気を使わないようにしたいです。

 

しかしそれはきっと駄目なのだ。

私が私である限り。

 

翌朝のしじみ汁が体に浸み込んだことは言うまでもありません。

あー買っておいてよかった。