七草がゆ

今日は七草がゆの日ですね。

ということで、七草がゆを作りました。

 

毎年作ってしまうので、恒例行事になりつつあります。

あの小さい大根みたいなやつが好きです。

 

なんとなく体にいいことをした気がするし、よかったです。

(物凄くあほっぽい感想を書いてしまった)

 

今月は新年会や飲み会が多そうなので、

先に先に健康になっておくスタイル。

しじみ汁の素なんていうのも買っちゃいまして、

もう健康に目がない感じです。

 

着々と老化している気がします。

近いうち病気の話しかしなくなるんだろうなあ。

 

そんな自分ですが、健康診断の結果は良かったです。

血中脂肪が少なすぎる以外は何も問題なかったです。

でも予防は大事、石橋は叩いて渡る、

叩いている間に石橋が落ちる。

 

そんな人生なのかもしれません。

よくわからない正月明けの日記となりました。