2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

拠点探し

震災が起きてから、かれこれ第2の拠点探しを始めていて、色々と物件を探しています(^-^) 最近、なぜか岐阜の方に興味があり、 マルイ不動産のホームページで多治見付近の家を見ていました。今度の休みに観光気分で内見しようかと思っています!

冷え込み

昨日は最強寒波というだけあって、 全国的に大雪が降った所もあったみたいで、寒かったです(゚Д゚;) こんな日は温泉にゆっくりと入りたい気分ですが。 雪景色を見ながらの露天風呂は最高です! 今年もまた色んな温泉巡りに行きたいです。 来月あたりに行けたら…

ダイエット

昨日は、新年会でした。 年末から飲み会が続いてるのと、 正月の食べ過ぎで、さすがにそろそろヤバいな感じています。 いろんな意味で(^-^) 今年はちょっとダイエットも頑張りたいと思います。 筋トレでもしようっかな。

七草粥

朝、テレビで見たので、七草粥を作ってみました(嘘です) スーパーで七草セットが売られているんですね。 ちなみに、七草の名前は縁起が良いものやが使われているみたいで、せりは競りに勝つとか、すずなは神を呼ぶ鈴など、 ちゃんと意味があって、味わいな…

明けまして

明けましておめでとうございます! 2017年になりましたね。 何だか、年明けはめでたい気分で嬉しいです。 もちろん、中にはおめでたくない人もいると思いますが、 酉年ということで(^-^) 今年も一年、よろしくお願いします。