2017-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

すっかり年の瀬の空気ですね。 仕事も忙しく、休みの日は相変わらず寝てばかりです。 こんなことではいけない! と心はせわしなく、 体は怠惰という日々です。 思い返せば今年はちょっとダイエット、 と思っていたのですが、 ほとんど実行できなかったなあ……

サイレント売却(未遂)

弟がいるんですが、この間喧嘩しました。 弟は僕と違ってアニメ系が大好きです。 よくゲーセンにいってキーホルダーや小さいフィギュア、ぬいぐるみなどを取って来ています。 特に、アイカツが好きみたいですけど。 本当に腹立ってきて、それらのグッズを売…

サイレント退職

お昼を一緒に食べたこともあり、会った時はそれなりに会話もしていたし まぁまぁ仲の良い関係だったなって思っていた同僚が 先週、退職していたことが分かりました。 仕事の引継ぎなどをしている様子もなかったのに・・・。 挨拶もなかったんで、なんかちょ…

お土産

お盆や正月休み以外でも、どこかに出掛けると お土産を買ってきてくれる同僚がいます。 ディズニーランドのお土産(お菓子)を買って来てくれているのを見ると 高いのに、本当ありがたいなって思いますね。 それに、お土産を選ぶのって結構、大変ですよね。 …

歴史の古さ

ときどき家族が集まった時、人生ゲームなどの双六をして遊んでいます。この双六、実は日本オリジナルではなく、 舶来の遊びだったのです。 古くは紀元前のイラン・メソポタミア文明までさかのぼり、 中国・朝鮮を経由して日本に伝来してきたものだそうです。…

吹き出もの

最近、電気カミソリで髭をそるときに吹き出ものがとても邪魔になっています。 その原因を調べてみると、暴飲暴食、偏食、胃腸過多によるものらしいです。 今後は、腹八分目を意識し、バランスの良い食事を心がけていきたいです。 さらに、洗顔や枕にも気を使…

目の疲れ

目の疲れには、やはり目薬がよいのだろうか。 苦手であまり使った事がありません。 ganseihiro-box.com ↑こういうもを見てしまうと不安になったりもします。 正しく使用しなければなりませんね。 どういうものが良いのか、専門家に聞くのが一番なんだろうな(…

ワンピース

エースや白ひげの戦い後、 徐々に見るのを止めてしまったんですが 今、ワンピースがどうなっているのかなと気になり、 ネットで調べてみました。 サンジの過去のことやサボのことなど 気になることが増えてきたので また、購読をしようかなと思います。 古本…

夏祭り

通勤中、窓から外の景色を眺めていたらとある駅前の商店街が鮮やかに飾り付けられていました。どうやら夏祭りの装飾のようですね。 世間の子供たちも夏休み期間に入ったようですし、きっと賑わいをみせることでしょう。 お祭りだなんて、最後に行ったのはい…

エアコンのこと

5月・6月が一瞬で過ぎ去り、あっという間に夏がやってきてしまいました(;´Д`) 毎日暑いですね。 しかし我が家のエアコンが不調気味でして、稼働させると風が出るところからぽたぽた水が漏れてきます。 とりあえずバケツを置いたりしてますがこれは・・・修…

一体、誰の役に・・・

そう言えば、昔だれかに生きる屍って言われたことがあるけど、 俺って、そんな風に人から見えるのかな? 自分なりに、頑張って生きてるつもりだし、 周囲の人とも波風立てないようにしてるし、 上司には逆らわず、言いたいことがあっても我慢して、 たまに好…

全てに感謝

おかわりって言葉は、好きですか? おかわりがあるのは良いことですね。 おかわりがあるだけ幸せということです。 おかわりがあるから働けるわけです。 おかわりにもっと感謝しないといけません。 おかわり、なんて有難い言葉なんでしょう。 おかわりした分…

花粉

花粉飛んでますね(;´Д`) 去年までは大丈夫だったんですが、 なんだか今年は鼻がムズムズします。 黄砂の影響もあるんでしょうか。 年々、花粉の量が増えているような気もしますが・・・ 【第2類医薬品】【追跡ゆうパケット送料無料】アレジオン20 12錠☆花粉…

お出かけ前に

続報です。こないだ書いたアプリなんですけど、結果、すごく使えました。 正直な話、自分の場合は、雨レーダー一点張りです。だって、一番信頼できるから。 お出かけ前のチェック、もう習慣になってます。 まだの人は是非!

卒業シーズン

卒業シーズンですね! 出逢いと別れ。 出逢う人とは、いずれ別れなくてはいけない時がやって来ますよね。 3月も頑張ります(*''▽'')

チョコレート

甘くて、仕事の疲れをちょっぴり癒してくれるチョコレート。 一年でこんなにもてはやされるなんて、すごい贅沢ですよ。 それにしても高いですな~(*´ω`*) ゴディバ(GODIVA) ラッピングトリュフアソートMDW 9粒 出版社/メーカー: ゴディバ (GODIVA) メディア…

雪まつり

札幌の方で、さっぽろ雪まつりが開催されているみたいです。一度は現地に行って見てみたい!と思うのですが、北海道は、やっぱり寒そうですよね(^_^;) 毎年、大勢の人で賑わっていますね。

恵方巻

今日は、節分なので恵方巻を買って帰って、一人黙々と北北西を向いて食べます(^-^) そして、おかわりしたら、ダブルで恩恵があるのでしょうか。 ・・・そういうことじゃないか。失敬...(((;^^)

拠点探し

震災が起きてから、かれこれ第2の拠点探しを始めていて、色々と物件を探しています(^-^) 最近、なぜか岐阜の方に興味があり、 マルイ不動産のホームページで多治見付近の家を見ていました。今度の休みに観光気分で内見しようかと思っています!

冷え込み

昨日は最強寒波というだけあって、 全国的に大雪が降った所もあったみたいで、寒かったです(゚Д゚;) こんな日は温泉にゆっくりと入りたい気分ですが。 雪景色を見ながらの露天風呂は最高です! 今年もまた色んな温泉巡りに行きたいです。 来月あたりに行けたら…

ダイエット

昨日は、新年会でした。 年末から飲み会が続いてるのと、 正月の食べ過ぎで、さすがにそろそろヤバいな感じています。 いろんな意味で(^-^) 今年はちょっとダイエットも頑張りたいと思います。 筋トレでもしようっかな。

七草粥

朝、テレビで見たので、七草粥を作ってみました(嘘です) スーパーで七草セットが売られているんですね。 ちなみに、七草の名前は縁起が良いものやが使われているみたいで、せりは競りに勝つとか、すずなは神を呼ぶ鈴など、 ちゃんと意味があって、味わいな…

明けまして

明けましておめでとうございます! 2017年になりましたね。 何だか、年明けはめでたい気分で嬉しいです。 もちろん、中にはおめでたくない人もいると思いますが、 酉年ということで(^-^) 今年も一年、よろしくお願いします。