2019-01-01から1年間の記事一覧

号外

昨日、元号の発表がありましたね。 なんだか盛り上がってましたねー。 それは、凄くいいことだと思います。 いいことだったんですが・・・ 報道番組(情報番組かな?)みて、ビックリしました。 あの、号外を配るときの人だかり。。。 は・・・激しい・・・…

苦悩

バレンタインデーに職場の人から チョコレートを貰ったのでホワイトデーに なにかお返しをせねばと思ってるんですけど 何がいいでしょうね~ あ、もちろん義理チョコです。 悲しいですが義理・・・ その義理を返すべく僕はお菓子屋に行かねばなんです! えー…

寝具一新

寝具を一新しました。 冬用の暖かい寝具がセールになっていたもので。 これは買うしかない…! ということで一式購入。 ぬくぬくです。 裏起毛の布団カバーがえげつなく暖かいです。 かぶった瞬間、眠りの世界に誘われます。 もう出られない、、、この世界、…

飲み会

昨日は飲み会でした。 飲みすぎました、疲れました。 喋ってるだけで、ろくに食べられなかったことを後悔しています。 いつもこうなるんだよなあ。 飲み会だと、しゃべらなくては。 オーダーを取らなくては。 上司のコップの減り具合を小まめにチェックせね…

七草がゆ

今日は七草がゆの日ですね。 ということで、七草がゆを作りました。 毎年作ってしまうので、恒例行事になりつつあります。 あの小さい大根みたいなやつが好きです。 なんとなく体にいいことをした気がするし、よかったです。 (物凄くあほっぽい感想を書いて…

明けまして

新年あけましておめでとうございます。 今年もゆるやかにやっていこうと思います。 さてさて正月ですね。 正月なので実家に帰っています。 普段から帰れる距離なので、しょちゅう帰ってはいるんですが。 正月はまた気分が違っていいものです。 正月飾りを見…